2dゲーム作成の際のカメラについて

2Dゲームを作る場合、通常だと1枚目の画像のように、配置したオブジェクトに対してまっすぐに画面を映すと思うのですが、2枚目の画像のように角度をつけて映すことを可能とする設定や拡張機能などはあるのでしょうか?


残念ながら2Dのまま、そのように画像を変形させることはできません。
(Spine オブジェクトのメッシュ変形を利用すれば近いことはできるかもしれませんが……)

ご希望の用途に沿うかは分かりませんが、3Dを利用すれば遠近法によりそのような表示にすることは可能です。

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2Dのままでの変形はできないのですね😅

擬似的にでもSFCのモード7のような処理ができれば面白いかと思ったのですが難しそうですね。

3Dの機能も見てみながら、色々と試してみようと思います!

ありがとうございました。

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