GDevelopの追加機能などの要望です。

日本のGDevelopユーザーコミュニティーで多かった意見を集計しまとめた要望書です。
GDevelopは更新のペースが多くとてもお忙しい中かと思いますが、もし可能であれば対応していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

・イベント複数行をまとめて選択できるようにしてほしい。
・アクションのコマンド順を自由にカスタマイズできるようにしてほしい。(現状だと生成、アニメ、エフェクト、サイズ~の順番になっている。最も使用頻度高そうな変数が下のほうにある)
・イベントとJavascriptの相互変換機能ほしい。この機能があればJavaScript初心者でもどうやって記述するか理解しやすい。
・画像をインポートするときに1枚絵から指定数(x,y)に分割して取り込めるようにする機能ほしい。
・イベントエディタで小さく吹き出しのようにコメントがつけられる機能を追加してほしい。
・インスタンスのプロパティで「カスタムサイズ」のチェックボックスにチェックを入れた時、幅と高さが0ではなく現在の値に設定できる機能がほしい。
・スプライトのポイント編集時に、ワンアクションでX軸とY軸それぞれの中心値(Center)を入力したい。
・クラウド保存からローカル、ローカル保存からクラウドへの切り替え保存をできるようにしてほしい。
・P2Pではないオンラインマルチプレイ機能を実装してほしい。

いくつか補足できそうなので、横からコメント失礼します😅

• イベント複数行をまとめて選択できるようにしてほしい。

マウスドラッグで矩形選択するイメージでしょうか。
現状でも Shift キーを押しながらクリックすることで複数選択は可能です。

• 画像をインポートするときに1枚絵から……

スプライトシートの読み込みに対応、ということですよね。
一応、拡張機能に「Sprite Sheet Animations」というのがありますが、確かに正式に対応してもらえると嬉しいですね。

• P2Pではないオンラインマルチプレイ機能……

既に、WebSocket、 MQTT、Firebase、などに対応しています。
他にも THNK や、手前味噌ですが Online Multiplayer Extension なんてのもあります。