ビルドができない不具合について

画像のようなエラーとなり、ビルドをすることができません
管理者は私しかいないはずです
ブラウザ版、アプリ最新版両方で同じように表示されます。
解決する方法はありますか?

私は問題が再現できていないので、あまりお力にはなれないかもしれませんが、まずはいくつかの点を確認させてください。

1.ゲームダッシュボードのゲームの詳細で確認できる「管理者」欄には、ご自身のアカウント名が表示されている状態でしょうか?

2.ゲームはテンプレートやサンプルなど、なにか既存のゲームを流用して作成しましたか?

[ここから削除]3.ご利用の GDevelop のバージョンを教えてください。[ここまで削除]
「ブラウザ版、アプリ最新版両方で同じように表示される」と記載されてました😅
ということはバージョン 5.0.136で修正された不具合が原因ではなさそうです。

PANDAKO様

ご返信ありがとうございます
該当の箇所に行こうとすると以下のような表示となりたどり着くことができませんでした

他のタイトルでは正常にビルドでき、
こちらは確かに公開されているサンプルを流用したタイトルなので
その辺りに原因がありそうです

元々はこのタイトルもビルドできていたのですが、
その辺りの仕様が変わったのかもしれないですね。ありがとうございました。

1 Like

どうやら GDevelop から直接開くことができるテンプレートやサンプルであれば、「新規プロジェクトを作成」を経由するので「管理者」設定は自分になりますが、Webサイトなどから入手したプロジェクトファイルは管理者が変更されていないのでビルドできないようです。

私も野良でファイル配布とかしているので、利用者への周知に気をつけたいと思います😅